--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.05.Tue

TH(ツイッター始めました)

最近やっと記事のタイトルをどう統一させるか決まりました。

突然ですが、ツイッター始めました!@trop_drop
携帯からの更新なので、リアルタイムからお届けできます!(何を
話しかけて下さると、たいっへん喜びますvv

今のところ、
ツイッター>つなビィ>ブログ(ここ)≧手ブロ>HP
の順で更新しています。
HPは春休みの宿題が終わったら更新しようと思っていますので、
決して止まったわけではないです!(言い訳)

そして、やっとバトンができる!
5日を過ぎてしまったので、罰ゲームとしてこほりさんにポーラをプレゼント!
そういう意味じゃねえ…!って思っても気にしないで下さいね!(笑)
20110405.png
頭でっかちになってしまわれた。

ポーラといえば…
公式絵のポーラの口って笑ってたんじゃなくて唇だったんだね…(アナちゃんも)
今MOTHERシリーズで出てるフィギュアの画像を見て気付いた!
MOTHERのフィギュア欲しいなー…。
うちの地元のゲーセンにはそんな貴重なものが置いていないというね…!(泣)

あとカービィのキーホルダー的なモノが欲しいです。特に64のやつ。
なんか今のカービィのぬいぐるみは楕円形が多い!(笑)
64時代のカービィが一番可愛いと思う!
カービィ64の公式サイトのグッズ紹介見たらもう可愛くて可愛くて…!
再販してくれないかなー…!?割と本気で。
たのみこむに出してみようかな…。
因みに、今のところ64のカービィで持っているグッズは、
image.jpg
↑の右側のカービィだけです。(左は結構最近のカービィ)
実はこのカービィ、ところどころ凹んでいるのが分かりますが、
中が綿ではなくビーチボールみたいなボールが入っているんです!(鈴入り)
元は確か「カービィのポンポンぬいぐるみ」って名前だったと思います。
その名の通り、最初は丁度頭のてっぺんに長いゴムひもがあり、
ヨーヨーの如くカービィをポンポンできるぬいぐるみだったのですが、
何を思ってか幼少期の自分がそのひもを切ってしまったので今の状態にあります。
結構レアなカービィグッズ!だと自分では思ってます!(笑)
…すっごい語ってしまったA^_^;

続きからはバトンです!
こほりちゃんから貰ったバトン!
かなり遅くなりました、ごめんなさい

【絵師バトン】

お名前は?
⇒わさび

差し支えなければ年齢を
⇒あと2日で17歳

何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
⇒幼稚園からだから14年ぐらい!?
 多分絵描いてる時間トータルしたらそんなにないけど!(笑

利き手はなんですか?
⇒左

男性と女性、描きやすいのは?
⇒断然女の子!男の子難しすぎるぜ…!

長髪と短髪、描きやすいのは?
⇒長髪

右向きと左向き、描きやすいのは?
⇒右向きだね!

正面と横顔、描きやすいのは?
⇒正面

苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
⇒手足とか腕とか。

アナログ派orデジタル派?
⇒こほりさんと同じく主線はアナログ、色塗りはデジタル!

絵(下書き)はどこから描き始めますか?
⇒輪郭から!

自覚している描き癖は?
⇒なんだろう…全部平面になる?とか?

ペン入れの時の特徴やコツは?
⇒とにかくゆっくり丁寧に!(笑

カラーの時の特徴やコツは?
⇒思い切って反対色の色をぶち込んでみるとか!

仕上がりまでの時間はどれくらい?
⇒SAIとかで描くと5時間ですな。

BGMは何を聴きますか?
⇒その日の気分による。テンポが良いのが多いかも!

描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
⇒うーん…悩むというか基本思いついたのをその場で描く!
 お題があったら1週間はかかるかも?

愛用画材を教えて下さい
⇒コピックとか色鉛筆。

好きな色、よく使う色は?
⇒好きな色はミントブルー!
 よく使う色は茶色とか黄色とか。

好きなモチーフは?
⇒モチーフって何だっけ…
 自然とかかな!?

今の自分の絵に満足してますか?
⇒しないね!(キリッ

どんな絵描きを目指してますか?
⇒全年齢から受け入れられる絵が描けること。

お疲れ様でした。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません


カッコいい→龍!
可愛い→こほりさんv
お洒落→悠たん´ω`*
個性的→いちだな!
萌え→ゆめのさんだねw
絵茶の天才→いすぎて困る!
色気→耳さんが思い浮かぶw
魅惑→うすだろ!

2個目です!
またまたこほりさんからいただきました♪

~ルール~
・バトンを回す人を決めて「バトン回しました」と回した人に書く
・5日以内に書いてないと罰ゲーム
・回した人はルールを守っているかチェック
↑スルーOKです!

バトンを回す7人
龍くん
うす
ひらおさん
カマ砂糖さん
悠たん
きやまさんこときーちゃん
ゆめのさん

上の人とは何で知り合った?
龍くん→2年前ぐらいの某スマブラの絵板で!今は表示できなくなってるけど…
うす→龍くんと同じく!ちょっと龍より後ぐらい?
ひらおさん→2年前ぐらいの絵茶で!
カマ砂糖さん→龍くん、うすと同じく!
悠たん→某ポケモン絵版で!3、4年ぐらい前だよね!?
きーちゃん→ピクシブで!1年前くらい!
ゆめのさん→私がサイトの相互を申し込みして…//( 2年前くらい?


7人のイメージできる動物
全部犬の犬種でいこうと思います!
龍くん→ビーグル
うす→ミニチュア・ピンシャー
ひらおさん→シベリアン・ハスキー
カマ砂糖さん→ダルメシアン
悠たん→プードル
きーちゃん→パピヨン
ゆめのさん→コリー

7人を色で例えると
龍くん→
うす→
ひらおさん→
カマ砂糖さん→
悠たん→
きーちゃん→
ゆめのさん→
こんな感じ!

この人たちとどうしていきたい
仲良くはもちろん、絵茶とかも沢山したいですv

期日を過ぎた時の罰ゲーム
マインドクラッシュしにいきます!(

7人のこれから行うバトンの口調を決めて下さい
龍くん→「~なんだぜ!」を語尾にw
うす→カービィ語で頼む!
ひらおさん→自分の中のテンションを最大限にしてお願いしますw
カマ砂糖さん→カタコトでお願いしますw
悠たん→「w」をふんだんに使ってww
きーちゃん→ポケモンのサトシ風で!
ゆめのさん→顔文字MAXでお願いします!

しまったー!こほりさんからはアナちゃんの口調のリクエストだった!!!orz
アナはこんな下品な喋り方しない!せめて最後だけでも…!

◆最後まで読んでくれてありがとう。
 バトンはスルーでもかまいません!
0218.png
/やったー!ニンテンからだわ!何かしら?ドキドキ…\的な絵。
スポンサーサイト
バトントラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

霧澤

了解だww
任せてくれ^p^←
カッコ…いいだと…Σ笑

2011/04/05(火) 19:30 | URL | [編集]

わさび

龍ちゃん>
おお!お早い!コメントありがとうw
あとは…任せたぞ…バタッ
だって…カッコイイんだもん!(笑)

2011/04/05(火) 19:32 | URL | [編集]

こほり

うひょあああええ!!!
遅れてしまってごめんなさい!
めっちゃくちゃかわいいポーラありがとうございます!も・・・もらっちゃっていいのかしら!?!

これでまた一歩わさびさんのことがわかりましたよ!ふふふ メモメモ・・・

また最後にかわいらしい恋する乙女が・・・!
く・・・ください!!

あと、私のブログのことですみませんが、コメントありがとうございました!!
お祝いとってもうれしかったです!v

入学したては大変なのですがもう少し落ち着いてきたら絵茶とかしませんかごふgふ!

バトン受け取ってくださってありがとうございましたv

2011/04/14(木) 21:31 | URL | [編集]

わさび

こほりさん、コメント有難う御座います!そしてお久しぶりですw
こここちらこそ遅れてしまってスミマセン;;というわけの罰ゲームです!(
勿論オッケーですvv寧ろ有難う御座います!

キャッ///恥ずかしいです//
こちらもこほりさんのあんなことやこんなことが知れて良かったです ̄∀ ̄*
へっ変態じゃないですよ!?(

Σもももしかしてそれはアナのことでございましょうか!?
こちらも貰ってくださるとは、こほりさんやりますね…∀(

お疲れ様です!この時期ぐらいだと大分慣れてくる時期なのではないかとおもいます´∀`*
高校生活enjoyしてくださいねw
おおおお!!!絵茶もenjoyしたいですしたいですww

こちらこそ最後まで見て下さって&回してくださってどうも有難う御座いました!

2011/04/21(木) 23:02 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

